お楽しみ会の準備🆕✨

2024年07月10日 09:16

こんにちは(^^)
ご覧いただきありがとうございます。

蒸し暑い日が続く中、二日前からセミが鳴き始めました🌞
夏休み後半に夏のお楽しみ会を行う計画があり、現在生徒のみなさんと少しずつ内容を決めつつあります。


「家になぞなぞカルタがあるよ!」
「みんなでいろんな楽器でアンサンブルしたらいいんじゃない?」
「折り紙で輪っかの飾りを作るね」


など、私の問いかけに一生懸命考えてくれて、どんどんイメージが膨らんできています✨


当日に向けて、教室の壁にはみんなの夏の絵や折り紙で作った作品を飾るため、少しずつですが飾るためのアイテムが増えてきました。
これから増えていくのが楽しみです♪


また、会の前半は練習弾き合い会をします♪🎹
そのときに練習している曲でも、すでに合格した曲でもいいよと伝えてあるのですが、中には過去に発表会で弾いた曲を弾きたいという生徒さんも💡
発表会で弾いた曲って、終わってしまうととたんに弾けなくなってしまうので、そのような復習もとってもいいと思います✨


暑い毎日で集中できないこともあると思いますが、当日に向けて楽しく準備をしつつ、レッスンに励みたいと思います。

折り紙 リース
前のページ
七夕飾り🎋
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る